メンタルコントロールでEDなどの問題を解決しよう

メンタルコントロールで出来ること

病は気から、と言われるように体の悪い状態は気持ちから来ていると昔から言われております。

 

適度な運動をして体を動かさないと健康な生活はおくれないと言われておりますが、メンタルのコントロールを身につけて幸せに生きていこうなどという事はあまり言われております。

 

普段の生活や仕事、そして夜の生活に至るまでメンタルコントロールで変える事ができます。

 

例えばED、これは加齢に老化が原因の場合もありますが多くは精神的なメンタル面で問題を抱えていることが原因です。

 

1度のセックスで上手く出来なかった場合は、「次も出来ないのではないか」などと悩み、その悩みが原因で本当に出来なくなってしまうケースがあります。

 

このようなケースでは「次も出来ないのではないか」という恐怖に圧倒されてしまいコントロール出来ていません。このように1つのことでつまずき、問題をそのままにしておくとそれがセックスレスに発展していきます。

 

メンタルコントロールによって問題を解決するためにはその恐怖に焦点を当てていきます。

 

「次も出来ないのではないか」と感じそれが恐怖になりその感情に圧倒されてしまった例を出しましたが、同じように考えても例えば「挿入出来なければ指でやろう、口でやろう」などと気楽に考える人も中にはいるのではないでしょうか。

 

要は出来ない事を何が何でもと執着するのではなく、これがダメなら次の策とあの手この手を考えていけば良いのです。

 

それによって失望されたり、馬鹿にされたりすればその様なパートナーとは別れてしまおう、という位に開き直る事が出来ればこれまで恐怖と感じていたことが実は何でもないただの出来事になってしまうのです。

 

このように一見解決不可能な問題でもメンタルコントロールによって問題を解決していく方法もあるのです。